Archive for July 2009

30 July

恋の浦ログ


2009・7・29(水)  曇り

ポイント・・・仔鯛曽根&京泊

気温・・・29℃  水温・・・25,5℃

海況・・・北〜北東の風、波1,0m・うねり1,0m

透明度・・・1〜3m

今日は、久々に波に飲まれましたっていうぐらいコンディションが
悪かったです。ゲストの皆さん、本当にお疲れ様でした!!
次回必ずリベンジしましょうね。

ちなみに、本日30日の恋の浦は、うねりが少し入ってきてまして、透明度もまだ悪い状況です。
今週末には、だいぶ波高は小さくなるようなので期待しましょう。

18:38:30 | fdc-staff | No comments |

28 July

恋の浦ログ



2009・7・28(火)  曇り

ポイント・・・恋の浦

気温・・・29℃  水温・・・25,7℃

海況・・・北西の風、波0,5m

透明度・・5〜6m


今日は、久々に恋の浦に潜ってきました。昨日予想していたよりもコンディションが良く、透明度もまずまずだったので、快適にダイビングできました。体験ダイブのAさんお疲れ様でした。水中の世界を楽しんで頂けて良かったです。次回、OW講習も頑張っていきましょう!!
17:41:29 | fdc-staff | No comments |

27 July

恋の浦状況


こんにちはー!本日も朝から恋の浦海況チェックに行ってきました
。通行止めは、解除されて車が入れるようになってましたので、ま
ずは一安心。海況のほうも、昨日に比べてうねりも治まり透明度も
そこそこ良さそうでした!!
明日、体験ダイビングが入ってますので実際の水中状況をアップしますね〜
18:46:08 | fdc-staff | No comments |

25 July

大雨!!



昨日は、観測史上1番というもの凄い大雨でしたが、皆さんのお住まいや、会社など大丈夫でしたか?うちのスタッフ達も帰宅中に市内を抜けて帰るんですが、車が水に浸かってしまう勢いで大変だったようで・・・
なんか明日も雨が強く降るみたいで・・せっかくの週末なのに残念です。
ちなみに、本日も志賀島、恋の浦ともに行ってみたのですが、両方ともに通行止め!!になっており引き返してきました。
一時的なものならいいのですが、土砂崩れ等で工事になってしまうとちょっと長引く可能性も・・
また明日も海に行って様子を見てきます。
皆さんも、今後の雨の降り方に十分注意して気をつけて下さいね。
また海況報告しまーーす。
17:34:13 | fdc-staff | No comments |

22 July

皆既日食!!!



今日は、46年ぶりの皆既日食が日本のトカラ列島をはじめ、
いくつかの島等で観測できる大変貴重な日だったのですが、
皆さんも見ましたか?
ここ福岡でも、10時56分頃最大90%の部分日食が観測できたんですよ〜!!!

ちなみにデジカメで試行錯誤しながら撮影してみました。
やはり、特殊な装備ではないので上手くはいきませんが、雰囲気は
わかるでしょnull拡大拡大
14:06:43 | fdc-staff | No comments |