Archive for July 2014

26 July

志賀島ログ

2014.7.26 金 晴れ
ポイント・・白瀬

気温・・34℃ 水温・・26℃

海況・・南西の風

透明度・・7〜8m
 
今日は恋の浦が風の影響で潜れなかったので、志賀島での講習でした。

海況もとてもよく、透明度も非常によかったです!
久しぶりの志賀島だったので気持ちも高ぶりました。
イシガキダイも沢山☆
チヌも沢山★
いつもの面子に迎えられ。非常に楽しいダイビングでした★
 
最近は志賀島の交通ルールも厳しくなってきましたが、ルールを守って楽しい、ダイビングができたらいいですね★


 


16:21:12 | fdc-staff | 1 comment |

20 July

志賀島&恋の浦ログ

2014.7.19(土)
ポイント・・白瀬 気温・・33℃ 水温・・23℃
海況・・南西の風、波なし  透明度・・5m

2014.7.20(日)
ポイント・・仔鯛曽根 気温・・33℃ 水温・・23℃
海況・・西〜北の風、波なし 透明度・・2〜8m
キンセンウミウシメバルミヤコウミウシケヤリムシキイロウミウシ
17:10:33 | fdc-staff | No comments |

10 July

台風8号は・・・

先週末は、金、土、日と志賀島、恋の浦に講習に行ってました。。
海況もすこぶる良く、透明度は8〜10mとこの時期にしてはグットでした!!

しかし、週明けには超大型の台風8号が発生して福岡直撃コースと言うじゃないですか!?(泣)
もの凄い風と雨で海は大荒れ、木々も倒れ最悪の事態になるかも・・
と思ってましたが、日が経つに連れコースはだいぶ南にずれ、勢力も
少しは落ちてきたのでそこまで酷くはないな・・と昨日店の養生をして帰ったのですが・・・・・

今朝、起きてみると・・ま、眩しい??陽が射してるじゃないですか
!!風も全く無く、むしろいつもより快適な感じ!!!(笑)
結局、吹き返しの風も無くあれだけ騒いでたのは何だったんだと
思いながらも大したことなくてホント良かったと安心しました。。。

でも、福岡以外の県では結構な強風や雨で大変だった所もあるみたいなので大きな災害にならない事を願ってます。
18:26:11 | fdc-staff | No comments |

04 July

志賀島ログ

2014・7・4(金) 雨のちくもり


ポイント・・白瀬

気温・・23℃  水温・・22℃

海況・・西のち北の風、波なし

透明度・・2〜8m

本日は講習で志賀島に行ってきました。。
昨日からの雨の影響で表層部が濁ってましたが
沖は透明度も良く波も穏やかでした!!
明日、明後日と引き続き講習なんで天気が回復
することを願ってます。。。
17:20:35 | fdc-staff | No comments |