Archive for August 2010

28 August

恋の浦ログ

2010・8・28(日) 晴れ

ポイント・・・仔鯛曽根

気温・・・36℃  水温・・・28,7℃

海況・・・南東の風、波なし

透明度・・・6〜8m

null拡大拡大拡大

今日は新たにクマノミ2匹見ちゃいました〜
18:51:49 | fdc-staff | No comments |

22 August

志賀島 ログ

2010.08.22 (日) 晴れ

ポイント 白瀬

気温 34℃ 水温 29.9℃

海況 南東の風.波なし

透明度6m〜10m

今日は 体験が4人 講習2人でいきました!!!
透明度はかなり良くみんな驚いていました。
『こんな志賀島初めて!!』
の声も上がっているくらい良かったです。
ミズイカの幼魚も沢山!
もう数え切れないほど…笑
数えようとしたんですが、墨も浮いていて数え切れません…
残念でした。
来週は今日より大きくなったミズイカを見るのが楽しみです。
志賀島に行かれた際には元気なミズイカを探して見てくださいね!!
拡大
拡大
拡大
拡大
拡大
拡大
19:22:54 | fdc-staff | No comments |

15 August

志賀島ログ

2010・8・15(日) 晴れ

ポイント・・白瀬

気温・・34℃  水温・・27,5℃

海況・・南〜南東の風、波なし

透明度・・6〜8m


13,14,15と白瀬に潜ってきましたが、3日ともに
波もなく透明度もまずまずで良かったですよ。
ソラスズメの群れも20〜30匹単位と去年よりも多いです。
クロダイ(チヌ)も浅瀬に沢山いて岩についた貝を貪ってました。
その他にもいろんな種類の魚や、エビ、タコなどバラエティに富んでますよ!!まだクラゲも出てませんので安心です(笑)
18:32:28 | fdc-staff | No comments |

12 August

志賀島ログ

2010・8・12(木) 晴れ

ポイント・・・白瀬

気温・・・35℃  水温・・・26・8℃

海況・・・西〜北西の風、波なし

透明度・・8〜10m

昨日の台風4号の影響が心配でしたが、海はベタで透明度も
台風前より良くなってました!!
魚もかなり増えてきて、ソラスズメやキンチャクダイの幼魚、
コロダイの稚魚などカラフルな魚達が見れる時期になってきましたよ〜 ちなみに恋の浦は波があって潜水はきびしい状況です。
16:12:45 | fdc-staff | No comments |

09 August

志賀島ログ

2010・8・8(日) 晴れ

ポイント・・・白瀬

気温・・・35℃  水温・・・27,6℃

風・・・北北東  波・・・なし

透明度・・・6〜7m

生物・・・マツカサウオ、ミナミハコフグ幼魚、シマウシノシタ

     キジハタ、コロダイ、タイワンカマス群れ・・・

この所の猛暑続きで、水温もかなり上昇してます!!
いろいろな魚の稚魚たちで水中は賑やかになってきましたよ〜
ただ、本日発生した台風の動向が気になるところです。
11:48:47 | fdc-staff | No comments |