Archive for July 2010

28 July

志賀島ログ

2010・7・26(月) 晴れ

ポイント・・白瀬

気温・・33℃  水温・・24,8℃

波・・なし   風・・南西

透明度・・4〜6m


18:14:09 | fdc-staff | No comments |

24 July

写真の続き

可愛いですよね〜拡大拡大拡大拡大拡大拡大拡大
11:08:43 | fdc-staff | No comments |

恋の浦クマノミ!!!


2010・7・23(金)  快晴


ポイント・・恋の浦  気温・・34℃ 水温・・浅瀬28℃
                       深場24℃
透明度・・4〜6m

今日は、最近巷でちょっと噂の恋の浦カクレクマノミ捜索ダイブ
に行ってきました。情報があまりなかったので発見できたらラッキーくらいの気持ちでカメラ片手にいざエントリー!
潜水開始10分・・・あーーーーーー!!!これだーーーーー!
めちゃ可愛らしいカクレクマノミが2匹、元気に泳いでいるじゃないですか!!!早速カメラを構えてシャッターチャンスを・・・
なかなか素早い動きに翻弄されつつ50分!!ねばりました・・
すると、どうやらもう1匹いる様子、一瞬でしたが3匹確認することが出来ました!null
11:04:01 | fdc-staff | No comments |

16 July

恋の浦ログ

2010・7・15(木) 雨のち曇り

ポイント・・恋の浦 

気温・・29℃  水温・・23,4℃

海況・・南東の風、波なし

透明度・・3〜4m


恋の浦は浅場は少し濁りがありましたが、沖の方は結構見えてました。今週末は期待できるかも・・
17:29:49 | fdc-staff | No comments |

04 July

恋の浦ログ

2010・7・4(日) 雨/くもり

ポイント・・恋の浦

気温・・・27℃  水温・・・23,6℃

海況・・東の風、うねり0,3m

透明度・・5〜6m

本日は、朝から白瀬に行ったんですがすごい雨!!!現地に着いたら軽い土砂崩れ!!海は濁りまくって浅瀬はアウト!今日は体験ダイビングのゲストだったので志賀島を諦めて恋の浦へ移動ーー
着いてみたらめっちゃいい感じで波もほぼフラット、透明度もまずまずでした。最初から恋の浦に行くべきでした・・・
Mっくん、Aちゃん、Rちゃんお疲れ様でした!
また、ぜひ潜りに来てくださいね
19:57:52 | fdc-staff | No comments |