Archive for June 2008

14 June

恋の浦&志賀島ログ

2008・6・14(土) 晴れ→くもり

ポイント・・恋の浦

気温・・27℃  水温・・22℃

海況・・波、うねりなし

透明度・・4〜5m


ポイント・・白瀬

海況・・波少々

透明度・・6〜7m
18:47:07 | fdc-staff | No comments |

08 June

志賀島ログ

2008・6・8(日) 曇り/雨

ポイント・・白瀬

気温・・27℃  水温・・20℃

海況・・ベタナギ(面ツル)

透明度・・5〜7m

生物・・ヒカリウミウシ、キヌハダウミウシ、マンリョウウミウシ、ヒラメ、クロダイ、キジハタ・・・


本日の白瀬は、とにかく超べたべたで、鏡のような水面でした。
生物も次第に活性しだして特にウミウシの種類が豊富に見られるようになりました。これから梅雨入りして天気はぐずついた日が続きそうですが、海の中は逆に期待できそうですよ。
19:04:30 | fdc-staff | 2 comments |

01 June

ラブアース!!2008

本日、ラブアース・クリーンアップ2008に参加して頂いた皆さん、朝早くからお疲れ様でした。おかげ様できれいな海岸線になって気持ちいい眺めになりました。これから、シーズン突入です!!
少しでも長くきれいな海になるように心がけたいものですね。

また、今日はMちゃんの100ダイブ目ということで記念すべきダイビングおめでとーーー!!!

拡大拡大
19:32:35 | fdc-staff | No comments |