Archive for 14 June 2007

14 June

恋の浦ログ

2007・6・13(水) 曇り〜雨

潜水ポイント・・恋の浦

海況・・ナギ

透明度・・5m

水温・・21℃


本日は、恋の浦ビーチからエントリーしましたが日曜日に比べると少し透明度が落ちていました。大潮ということもあって、潮の干満の差が非常に大きいため満ち潮のときはとても楽なんですが最干になると重たい器材をからって歩くのがかなり辛いとこです。その上今日から九州北部・四国と梅雨入りしたとの事なんでダイバーにとってはしばらく気重な時期になりそうです。しかしながら、農家や水不足で困っている方たちにとってはようやく来たか。とほっとしている事でしょうからやっぱり雨も大事なんですね。この梅雨があけるといよいよ夏本番ですね!!今年はラニーニャ現象の影響とやらで猛烈に暑くなるそうですよ、皆さん日中の暑い日にはCO2削減のためにエアコンのきいた涼しい部屋にこもってないで海に潜りにいきましょう(笑)
12:10:24 | fdc-staff | No comments |