Archive for 09 October 2007

09 October

バブルリング!!!

先週浅場で遊んでみました。なかなか面白いでしょ・・・拡大拡大拡大
11:33:59 | fdc-staff | No comments |

恋の浦ログ

2007・10・8(月) 雨〜曇り

ポイント・・恋の浦

気温・・28℃ 水温・・25℃

海況・・北〜北東の風、うねり0・7m

透明度・・5〜6m


今日は早朝すごい雨が降っていたので、どうかなー?と思い海にいったんですが、大潮の満潮時ということもあり、午前中はうねりの影響が多少あったんですが、潮が下がりだすと次第に海況も落ち着いて透明度も意外とありました。今日は右側の方に潜ってきたんですが、あえて砂地メインで生物観察していると、ロープの切れ端や、タイヤの廻りにクロイシモチの稚魚がわんさか泳いでいて、親の姿もありすごい賑やかでした。その後もカンパチの20〜30の群れや、ビッグワタリガニ、アカエイや1m位のアオヤガラなど非常に濃いダイビングになりましたよ。皆さんもたまに砂地メインで泳いでみると、岩場とは違ういろんな生物に出会えると思いますよー。
10:22:58 | fdc-staff | No comments |