Archive for March 2007

25 March

いやはや

昨日、今日と久々に外海に潜りました。いやはや、やっぱり外海はいいですね!ホンダワラやわかめ達が元気に伸びまくってました。昨日は恋の浦で蛸がアワビをむさぼり食ってました!(厳しい生存競争をかいま見ました。)水温もだいぶんいい感じになって来てますよっ!皆様のご来店心からお待ちしております。
17:43:43 | fdc-staff | 2 comments |

09 March

明日の海は?

週末ですね。明日、明後日とダイビング計画されている方にFDCから海情報です!(あくまでも、スタッフの予測)明日午後(たぶん夕方前)から冬型が決まってくると思われます。なので、明日午前中(なるべく早め)からのエントリーをお勧めします。仮に早めに風が吹き始めたら、風が西寄りなら志賀、北西寄りなら恋の浦 でしょう。日曜日は完全に冬型になるのでダイビングは厳いかも?明日の透明度を期待しつつ。FDCダイブインフォでした。
17:39:25 | fdc-staff | No comments |

08 March

目指せ、潜水士!

今日は、お昼からお客さんのAさんが、潜水士の試験勉強に来られています。去年オープンウオーターを取られて以来そのダイビングへの熱い思いに自分たちスタッフも頭が下がります!がんばって!Aさん。  次の休みの日は初ドライで潜りましょう!
16:31:33 | fdc-staff | 1 comment |

07 March

雪がちらちら

今日は、寒いっすね。2〜3日まえは、24℃ぐらいあったのに。まっ、あたたか過ぎた今年の冬の最後のお土産と思って、この寒さを楽しみましょう。 今夜はぶたしゃぶでもしよっと!!ちなみに今日の豚肉は美豚(ビトン)と云う福岡でしか手に入らないやつでしゃぶしゃぶでも牛肉みたいに半生(さっ、としゃぶ!)でいけるまじでうまい豚肉です。(気になる方はFDスタッフまで)では、週末がダイビング日和でありますように!
16:17:52 | fdc-staff | No comments |

06 March

春二番

ご無沙汰しております。一月以来の更新となり申し訳ございませんイヤー、暖かくなってきたね、っと思いきや、今日の寒さ、まだまだ5mmツーピース、フード無しの日は訪れないようです。それでも海では、ワカメの新芽がすくすく成長しとります<アイランドシティー7.5岸壁調べ> 後、一ヶ月もすれば海の中も春を迎えるはずです. それでは!!
18:00:37 | fdc-staff | No comments |