02 August

恋の浦

2014・8・2 (土)
天候・・曇のち雨
気温・・32℃
水温・・23℃
透明度・・5〜6

お疲れ様です(^^)
今日も恋の浦に行ってきました☆

昨日より少し濁が増していて、若干透明度は悪かったです…
ですが!
海の状況は非常に良かったです*\(^o^)

二本目は沖の瀬に行って来ました!ものすごい大きなオコゼがいてみんなビックリ(^^)
アカエイも大きいのがいて、二人でビックリ!
ミノカサゴも3匹まとめていてビックリ!

帰りぎわ、若干ウネリが入ってきているようでした>_<
明日が心配です…
ゲストのHさんとゆーすけオニオコゼミノカサゴキビナゴ


17:02:11 | fdc-staff | No comments |

01 August

恋の浦ログ

2014.08.01 金曜日 曇り時々雨

気温・・30℃ 水温・・25℃ 
海況・・南東の風 透明度・・5〜6m

こんにちは!
今日は体験ダイビング2名で恋の浦に行ってきました★
朝は少し天気が悪く、どうなるのか心配していましたが、、、

恋の浦のコンディションはとても良く。
ベタナギで体験のお二人にはとてもいい環境でした☆
 
海の中の状況は少し濁りはありましたが、透明度は5〜6m、いやそれ以上あったかな〜笑

それにキスがとにかく多かったです!!!
釣りをしたら一杯釣れるだろうと思いつつ。
スズキもちらほら、体験の二人に見せてあげたくて、指で指してももういない。。。 
スズキさんどうか止まってもらえませんかね〜笑

明日も恋の浦の状況しだいですが、明日も恋の浦の予定です!
明日、明後日は台風の影響でコンディションがどんどん悪くなっていきますが。
状況によっては行ける時もありますので。
ご連絡のほうお待ちしております☆



19:09:49 | fdc-staff | No comments |

12 May

恋の浦ログ

2014・5・11(日) 晴れ

ポイント・・仔鯛曽根
気温・・25℃  水温・・16.8℃
透明度・・5〜6m
生物・・アメフラシ、ヒラメ、シマウシノシタ、オカメブンブク
    ミズクラゲ、メジナ、アジゴ群れ、アラカブ・・・
拡大拡大拡大


昨日は恋の浦にファンダイブに行ってきました。。
天気も良く、波も穏やかで最高でした!!
ただ、まだ水温が低くドライじゃないと寒いです・・・
17:17:14 | fdc-staff | No comments |

20 July

恋の浦ログ

2013・7・20(土) 晴れ

ポイント・・仔鯛曽根

気温・・34℃  水温・・28℃

透明度・・7〜8m

今日は久々に恋の浦に講習に行ってきました。。
志賀島に比べて水温が2℃程高く、季節回遊魚の
ソラスズメダイやミノカサゴの姿も確認できました!!
しかも、アンドンクラゲの姿も・・・
今日は北から南への流れが若干あったので透明度も
そこそこ良かったですよ〜↑
明日も恋の浦に行ってみようと思ってます。。。
17:13:14 | fdc-staff | No comments |

04 June

恋の浦ログ

5・26(日)、6・2(日)ダイブログ

ポイント・・恋の浦(仔鯛曽根)

気温・・22〜24℃  水温・・18〜19℃

海況・・ベタ凪

透明度・・6〜8m

週末ごとに水温もすこしづつ上がってきてます↑↑
ウエットでもフード被れば問題なしですよ〜〜

15:50:24 | fdc-staff | No comments |